ホーム > All > Skypeチャットの隠しコマンド一覧

Skypeチャットの隠しコマンド一覧

2009 年 5 月 21 日 コメントをどうぞ コメント

Skypeのグループチャットにはいくつか特別なコマンドが用意されています

Help for Skype – user guides, FAQs, customer support

有名(?)なのは/alertsoffですかね
チャットの新着通知がOFFになります
確か自分が最初に知ったのもこのコマンドだったと思います

以下、有用そうなのを抜粋します

・コマンド一覧のヘルプを表示
/help

・自分の権限を取得
/get role
よくあるrole
USER=グループに追加された直後の権限 普通に発言出来るだけ
CREATOR=グループを作成した人だけが持つ権限 管理者の指定が出来る唯一の権限
MASTER=管理者 ユーザのbanとか出来ます
他にも(HELPERとLISTENER)ありますが、これだけで多分十分

・権限の指定(CREATORがMASTER指定するだけかな…)
/setrole [Skype Name] ROLE
[Skype Name]はログイン時のアカウント名(以下同様)
ROLEは上述した権限名(CREATOR以外)
ただしROLEでMASTERを指定出来るのはCREATORだけです

・タイトルの変更
/topic TITLE

書いてる途中で気付いたんですが、skype4.0だとガイドライン(チャットの上部に常に表示されるテキスト)の表示が出来ないんですね…
これがやりたいがために管理者の指定方法とか調べたんですけど…orz

P.S.
RSさん、現在YAMATOさんと3人で使ってるグループチャットのCREATORなので、気が向いたらMASTERに指定して貰えると嬉しいです
コマンドは
/setrole yusukezzz106 MASTER
これをコピペしてこれだけ投稿すればおk

関連記事:

タグ:
  1. 青色神風RS
    2009 年 5 月 21 日 23:00 | #1

    やってみたぜゴルァ

  2. 2009 年 5 月 21 日 23:47 | #2

    サンクス!
    2人とも管理者になれました!

  1. トラックバックはまだありません。